FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2012年12月03日 (月曜日)

ラーメン きら家・・・松本市

久しぶりの更新でスイマセン・・・。

今回は松本市にあります、きら家さんに伺いました。
場所は国体道路を浅間方面に向かう途中、ガストのやや浅間より左手にあります。

駐車場はきら家さんが入ってる裏にあります、看板が出ているので従ってください、

DSC_0284.jpg

店内は割りとすっきりしていて、清潔感があります。
明るい店内なので女性でも気楽に足を運ぶことができますよ♪

どうやらこのお店は塩尻市にある五十六家さんで働いていた店員さんが独立して出したお店らしく、どっかで見た店主さんだなぁと思っていたらその通りでした。

DSC_0285.jpg

メニューはとんこつラーメンのみ。
少ないながら、そこにこだわりを感じます!!

ごはんとのセットもありますので、お腹が空いている人には嬉しいかも!

今回お願いしたメニューはこちら!

■チャーシュー麺(普通)・・・850円
DSC_0287.jpg

さすが見た目は五十六家さんの豚骨ラーメンを彷彿とさせる一杯。
大き目のチャーシューがインパクト大!!

スープはもちろん豚骨醤油、やや脂が浮いていてこってり感は五十六家に引けを取りません!
塩気は五十六ほどではありませんけどね♪

ただ若干のエグみというか舌にピリピリっと来る感覚は・・・なんでしょう。
ちょっとアクっぽいのかな。

DSC_0288.jpg

麺はもちろんドーーンと太麺!!
その広大な表面積のおかげでスープと絡み合いさらに豚骨スープを堪能♪
おまけにもっちもちの食感なので、太麺を食べているのにストレスを感じず食べやすい!

DSC_0289.jpg

さてさて、そろそろ良い頃合のチャーシューさん♪
あっつ熱のスープに脂が溶けて完全に食べごろ。

それでもやや固目のチャーシューでしたが、柔らかには柔らかく美味しくいただけました!

細切れチャーシューライス・・・250円
DSC_0286.jpg

最後のご紹介は細切れチャーシューをふんだんに乗せたライスのご紹介!
なんともカロリーが高そうなチャーシューライス。

これにスープをかけてっと・・・うまい!!!
是非お試しあれー♪



【中部測量的グッジョブポイント】
一、五十六家から引き継いだ味とオリジナルを加えた美味しい豚骨スープ
一、適度な塩加減が女性にも抵抗なく頂ける味
一、クセになるエグみが特徴的



ごちそうさまでした!!

満足度:★★★☆☆

【お店データ】
ラーメン きら家
住所:長野県松本市元町2-6-8
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~21:00
定休日:火曜日
TEL:0263-32-7778

アクセス:

大きな地図で見る
スポンサーサイト
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

テーマ:ラーメン ジャンル: グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。