FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2011年08月09日 (火曜日)

蕎 友月・・・松本市並柳

松本市並柳にあるお蕎麦屋さん、「友月」さんの紹介です。
人伝に気になっているお店だと聞いていたので、ならば先に行ってやろうと意気込んで足を運びました。

CIMG2566.jpg

CIMG2562.jpg

外観もきれいですが内装も清潔感があり、でも抵抗なくゆったりできるスペースでした。
オシャレなお蕎麦屋さんといったところでしょうか。
写っているイスも意外と座り心地が良いんです!

CIMG2565.jpg

メニューはごめんなさい、写し忘れました。
玄関に置いてあったメニューのポップは写したのでご参考ください。
このポップを見ただけでも結構なメニューの量ですよね!!

■豚辛つけそば・・・1180円
CIMG2555.jpg

実はかけそば派の自分にとってかなりの葛藤と不安の中頼んだのがこの「豚辛つけそば」。
もりそばだと後々お腹が痛くなってしまうのでいつもはかけそばを頼んでるのですが、でもたまには新しいジャンルを切り開こうと思い切って頼んでみたのでした。

出てきたセットはアツアツの豚とネギがいかにも辛そうなつゆに浸っていて、見た目判断!

まさに豚辛!!
若干の抵抗を残しつつもそばをつけて食してみる・・・・。

う、う、う、うまあああああ!これ本当に美味しい!!
ミスター味っこに出てくる味王様さながらのリアクションで叫んでしまいそうになりました(笑)

たぶん、ですが。ベースはそばつゆだと思います。
そこになにかしらの細工をして豚を入れてネギを入れればこの味が出ると思うんです。
かなりアバウトな解説でした。

でも、この豚辛つけそばは是非一度は食べていただきたい一品です。
(辛さに段階があるので良くメニューをみて頼んでくださいね。)

■つけとろせいろ・・・1280円
CIMG2557.jpg

濃厚なとろろが蕎麦によく絡んでこちらも美味しいお蕎麦です!
なんでしょう、つゆ自体がもうすでに美味しいのか、とろろの良さをしっかり引き立てています。
ネバネバが好きで良くとろろ系を頼む方には持って来いの一品。

満足度:★★★★★

【お店データ】
蕎 友月
住所:松本市並柳2-8-28
営業時間:11:30分~14:30 18:00~21:00(土日、定休日以外) 18:00~23:00(金・土)
定休日: 火曜日、第3月曜日
TEL:0263-31-0970
アクセス:

大きな地図で見る
スポンサーサイト
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

テーマ:美味しかった♪ ジャンル: グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。