FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2012年10月09日 (火曜日)

(有)信州弥次喜多 (その弐) ・・・塩尻市

さて、またまたご紹介!
塩尻市は洗馬にあります19号線沿いの定食屋さん、弥次喜多さんのご紹介です。

前回は駿河丼串カツ定食ボリューム満載でご紹介しました。

今回もがっつり頂きたく足を運ばせてもらいました♪

DSC_0242.jpg

弥次喜多とがっつりデカデカとわかりやすい看板です。
休日の昼時ということもあり、県内外からの車が結構停まっていました。

DSC_0238.jpg

さてさて、メニューを改めて・・・
やはり定食をはじめ一品料理までかなりの種類を取り揃えております。

お腹も空いたところでお願いした料理がこちら。

■ひれかつ定食・・・1300円
DSC_0239.jpg

カリッと香ばしく揚がったヒレカツの美味しそうなこと♪
やはり、その食感はそのまんまで、口に放り込むとなんともいえない肉汁の旨みが溢れ出てきます。
かといってそこはヒレカツ、いやらしい脂具合もなくちょうど良い肉汁具合!

DSC_0241.jpg

美味しさ120パーセントのカツを口に含めば自然と書き込みたくなるのが白いご飯。
それこそ、野獣が獲物にガッツクかのような勢いでご飯を口に放り投げる。

一見品がないようで、是最高の食べ方!!

ちょっとカツが以前より少なくなった??と思いましたがどうでしたっけ?
ともかく美味しさは十分保証します!!

■串カツ定食+かにクリームコロッケ アラカルト・・・1250円
DSC_0240.jpg

こちらも見た目明らかに美味しそうな一品。
串カツにかにクリームコロッケの合わせ技!!

ここまで来るとなんでもありでぃ!!!

串カツは当然ながら美味しいこと、しかしコロッケのほうは・・・?

カリッ・・・・フワッ・・・・っと中から溢れるかにクリームがなんともお・上・品♪
味もソースのことを計算されているのか、ソースかけてちょうど良いご飯がすすむ君パターン入りました!!

これまた頼むと後悔のない一品です。




【中部測量個人的不参考総評】

二度目の訪問でしたが、結局最後はご飯を口に放り込むガッツリコンボで締めてしまいました。

でもそうなってしまう、そうせざるを得なくなるのが弥次喜多の美味しさなのかもしれません。

お刺身の新鮮さもしかり、揚げ物の美味しさもしかり、ここらでのTHE定食屋さんと呼ぶにふさわしいお店です。

みなさんもお昼くらいに19号線洗馬付近を走行してたら是非お立ち寄りください♪

ごちそうさまでした!!




満足度:★★★★☆

【お店データ】
(有)信州弥次喜多
住所:長野県塩尻市宗賀洗馬2446-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日
TEL:0263-54-2228

アクセス:

大きな地図で見る
スポンサーサイト
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

テーマ:美味しかった♪ ジャンル: グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。