FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2011年09月20日 (火曜日)

うれっ子・・・新潟県十日町

長野県松本市からはるばる3時間をかけて新潟県十日町市までお仕事に行ってきました。

十日町市は周囲が山に囲まれていて一見松本市にも似てる印象を受けましたが、なにしろ蒸して気温も高くそこは海に近いんだなぁと感じました。

さて、ここまで足を延ばしたのだからなにか十日町でしか食べれないものを食べていこう!
そう思い、ネットで検索・・・・この辺はラーメンのお店が多いようでもしかしてご当地ラーメンが食べれるかもしれない!!
などと妄想を膨らませて一軒のラーメン屋さんをチョイスしました。
それが「うれっ子」です。

すいません、店舗の画像撮り逃しました・・・。

場所は国道117号線沿い大黒沢の信号よりやや飯山よりにあります。
飯山からだと左手です。隣に住宅や店舗がないのですぐ分かると思いますよ。

中に入るとカウンター上のメニュー表札にびっくり!!
P9130095.jpg

かなりあります。
悩みに悩んだ末、結局いつものアレを頼みました。

■チャーシュー麺・・・800円+大盛り100円
P9130093.jpg

お腹が空いていたので大盛りにしてしまいました!
器も大きくて、麺・・・多くない?まぁ、でもお腹空いてるしイケるな!それが間違いでした。


P9130094.jpg

味は昔ながらの中華そばしょうゆ味。でもあっさりというわけでなく美味しい!!!
麺は中細のちぢれ麺でスープとマッチ。他のお店に比べてツルツルしている気がしました。
チャーシューもいい味で少し塩気のあるチャーシューでした。これもベストマッチ!

が、食べ初めて5分。

あれ、終わらない・・・。麺がすごく・・・多いです・・・。
そうです、うれっ子さんの大盛りは伊達じゃないんです!!
ガッツリ派のあなた!!是非食べにきてください!!

そんなこんなでなんとか食べ終わり、満腹感と満足感がクライマーズハイに達しました。
また機会があればいってみたいと思います。

満足度:★★★★☆

【お店データ】
うれっ子
住所:新潟県十日町市大黒沢131-1
営業時間:11時~21時
定休日:木曜日
TEL:025-758-4477

アクセス:

大きな地図で見る
スポンサーサイト
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

テーマ:美味しかった♪ ジャンル: グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。