FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2011年11月24日 (木曜日)

万太郎ラーメン・・・新潟県十日町市

十日町の災害現場に行ったついでに立ち寄りました、万太郎ラーメン。
県外のお店なのでまったくデータがインターネット頼りになってしまいましたが、レビューも良い評価だったので行ってみました。お店は妻有ショッピングセンター内のテナントに入っています。万太郎という赤い看板があるのですぐに分かると思われます。

駐車場は・・・うん、空いていればどこでもオッケイ!(ショッピングセンターだからね)

お店の前にはなにやら真剣な眼差しでメニューを見ている会社員が2人・・・。
2人して直立不動で覗き込む姿・・・だいぶ悩んでいるようでした(笑)

CIMG2635.jpg

注文は食券を買っておいて店員さんに渡します。
中に入るとほぼ満席!人気具合が伺えます。元気の良い店員さんの声が響いてラーメン屋さんの雰囲気がしっかり出ていました。
驚いたのは入るなり「大盛りにしますか?」と聞かれたことでした。今までそんな質問を受けたことの無い自分はその押しに流されるままに「お願いします」と言ってしまいました。

(席はカウンター、テーブル席とも充実!それでもお昼時に団体で行くと少し待つかもしれません。)

メニューも豊富で醤油・味噌・塩・つけめんと色々な種類のラーメンがあります。

CIMG2636.jpg

何気ない水の容器ですが良く見るとレモンが浮いています。こういう気遣いはありがたい。お客さんを大事にしてるんだなぁという気持ちが伝わってきます。

CIMG2643.jpg

そして待つこと5分ほど。来ました!!

■チャーシュー麺(醤油)&大盛り・・・900円
CIMG2637.jpg

さすが大盛りだけあってボリューム満天。ナイスウェイト!!下皿もシャレオツ~♪
チャーシューの量も遜色なく、どれどれスープをば・・・

おぉ~、風味の良い魚介系スープ!賛否両論分かれそうですが、自分は好きな味でした。
かつお節というよりももっと癖のないトビウオとかそういう類のダシなのかなぁと感じました。

魚介の風味と程よいこってり感、そして飲んだ後のすっきり感は魚介がダメな人でも美味しく飲めるスープじゃないかなぁ。

CIMG2638.jpg

麺も豪快!さすが自家製麺だけあって自信が表れているような太さ。これがまた大盛りですからたまりません。
しっかりのコシはさすがですが、この太さ加減がスープに絡む絡む!!食べごたえという意味で抜群!

CIMG2642.jpg

チャーシューも肉の旨みが深みを演出。魚介系スープにベストマッチ!!

まさに、魚介好き・・・いや魚介が苦手な人でもチャレンジできる味です。(味には個人差があります)
嘘か真かはあなたの舌で判断してみてください。

これだけ魚介の味をうまくまとめたお店はなかなかないんじゃないかなぁと思わせられたお店でした。
ごちそうさまでした!!

満足度:★★★★☆

【お店データ】
万太郎ラーメン 妻有ショッピングセンター店
住所:新潟県十日町市高田6
営業時間:木曜日以外 11:00 ~ 22:00 (L.O.21:30) 木曜日 11:00~16:00
定休日:無休
TEL:025-757-0398

アクセス:

大きな地図で見る
スポンサーサイト
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

テーマ:美味しかった♪ ジャンル: グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。