FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2012年04月27日 (金曜日)

中華料理 飯島・・・伊那市

行って参りました地元民いわく飯島食堂、正式には中華料理飯島というそうです。

このお店は箸入れにもそう書いてあるように、中華料理と銘打ってありますが、実のところはソースカツ丼が有名というなんとも気になるお店。そんなにソースカツ丼が有名になってしまうとは、なにかある・・・そう思いチャレンジしてみることにしました!

場所は伊那駅から徒歩10分~15分北に、国道めがけて歩いていくと角にあります。

メニューはまず、その豊富さに驚きます。そんなに大きい規模のお店ではないですが、定食からチキンライスやオムライスなどお子様にも人気のメニューに加え、中華料理の看板を背負うだけのことあってそちらのメニューも遜色なく多彩!!

中華料理もおいしそうですが、せっかく来たのですからカツ丼を頼まなければ損!
ということで期待を込めて注文しました。

この時はまだ飯島食堂の本気を知るよしもなく・・・

待つこと数分・・・
あれ、店員さんが、ん?大きいものを・・・・

カツ丼・・・1100円
2012032912160000.jpg

え!!??なにこれ・・・なにか、なにかはみ出してるー!!
まさか、これはカツなのか!いや、こんな大きいカツが存在するわけがない!!こんな丼からはみ出してしまうような大きなカツをこんなリーズナブルに提供できるお店があるはずがない!

でなければなんだ・・・。これは一体。

恐る恐る、いやしかし確実にフタを空けてみる。

2012032912160001.jpg

ソースカツ丼でした!!

いやいや、それにしてもお見事!
なんとも美味しそうにこんがりと揚がったカツは見た目からもとてもジューシー!
そしてなにより目を引くのがこのバランスよくこの丼に乗せましたなと!!

口に入れきれない厚さ、食べた瞬間に広がる旨みの連鎖!味がしっかり肉にしみ込んで絶妙のバランス
申し分ない量のカツを堪能できました。

あまりの量に最後は食べきれなかったため、この後スタッフが美味しくいただき・・・・パックに入れさせていただきお持ち帰りしました(笑)

【総評】
とにかくメニューの豊富さに驚くのとカツの大きさ、味に納得のお店でした。
お父さんのお昼ご飯に、家族と一緒に行くのもおすすめです!
是非このソースカツ丼、挑戦していただきたいと思います。

ごちそうさまでした!


満足度:★★★★☆

【お店データ】
中華料理 飯島
住所:長野県伊那市伊那坂下入舟町3309
営業時間:11:30~13:30 17:00~20:00
定休日:水曜日、日曜日午後
TEL:0265-78-2446
アクセス:

大きな地図で見る
スポンサーサイト
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

テーマ:大盛&デカ盛り ジャンル: グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。