FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2012年05月29日 (火曜日)

観光荘・・・岡谷市

うなぎの町でもある岡谷市。その中でも有名な「観光荘」にいってきました。

場所は岡谷市と辰野町を走る県道の途中にあります。

そういえば、この場所の近くに蛍の群生地がありますね!!もう少ししたらきれいな光を放つことでしょう♪

この観光荘のうなぎ料理は「蒸さずに炭火焼き」という本格派!!

こういうこだわりのお店、大好きです!

メニューは、さすがうなぎの専門店、多彩な料理に七変化!!
(公式ホームページからメニューが見れますよ):http://www.kankohso.co.jp/

さて、今回オーダーしたのがこちら!!

■うな重・・・2750円
2012_5_29.jpg

さすが、素材にこだわったうなぎ、値段も一流です・・・

しかしまた、この見るからに艶やかな焼き加減と漂う香ばしいうなぎのかほり・・・

嗚呼・・・

それではと仕切りなおして、いただきます!

っっっっ!?

口に運び入れた瞬間!深みのある味わい深いタレが肉厚のうなぎとちょうど良いバランス!
そしてこのタレの濃さがなんともご飯が進んでしまいます!!

一口一口これでもかと、うなぎの旨みがギューっとつまった脂が口いっぱいに広がります。
さすがと言わざるを得ない観光荘のうな重・・・。

あっという間のフィニッシュ!
それでも尚、お腹は「うなぎをよこせー!食べさせろー!!」と言っておりました(笑)

たまにはこのぐらいの贅沢は人間必要なんだなぁ。とつくづく感じました。

ごちそうさまでした!!!

満足度:★★★★★

【お店データ】
観光荘
住所:長野県岡谷市川岸東5-18-14
営業時間:(お昼)5/1~8/31は11:00~14:00、9/1~4/30は11:00~14:15 (夜)16:15~20:00
定休日:水曜日
TEL:0266-22-2041
アクセス:

大きな地図で見る
スポンサーサイト
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

テーマ:おいしい店紹介 ジャンル: グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。