FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2012年09月24日 (月曜日)

喜多方ラーメン 坂内・・・塩尻市

というわけで。

美味しいラーメンの香りに弱い僕は誘われるままホイホイと喜多方ラーメン坂内に来てしまったのだ♪

そういえばこのお店はもう何年もお昼時のサラリーマンたちの胃袋を満たすことで有名なラーメン屋さんだった。
以前から知っていたとは言え初体験、これは期待!!

DSC_0254.jpg

店内に入るや漂う食欲をそそるアノ匂い。

ウホッ・・・いい香り♂

お昼時ということもあり店内は活気付いていて、ギリギリテーブル席をゲットできました。

このお店、福島県は喜多方市にある「坂内食堂」という喜多方ラーメン御三家、郷ひろみ・西城秀樹・のぐ(ry・・ではなく坂内食堂・まこと食堂・源来軒の一角を担うとっても有名なラーメン屋さんを源流に持つ由緒正しきラーメンチェーンなのです!!

DSC_0249.jpg

メニューも盛りだくさん♪
小さいお子さんから大きいお子さんまでがっちりハートを鷲づかみ!

その中でもそそられたメニューがこちら!

■喜多方ラーメンとミニ炙り焼き豚ご飯・・・720円

DSC_0253.jpg

もうメニューを一目見、3秒で(←実際には5分ほどかかっている)決めました。
なにしろ、最初からチャーシュー麺だろと思わせる喜多方ラーメン焼き豚のご飯が付いてくる!!

このボリュームでこの値段・・・大丈夫なんでしょうか・・・。

いいんです!!


DSC_0250.jpg

そして待ちに待った待望の瞬間!!

キラキラ輝く澄んだ黄金の湖に咲く美味しそうな肉の花びら、それを押し上げる麺。
さらに傍らで静かに、でも確かな存在感をかもし出す焼き豚ご飯。

感動の再会だねっ!!


DSC_0252.jpg

スープは鶏がらを使っていると思いきや豚骨を使用しているのだそうです。

豚骨って濁ったスープじゃないか!!なにか勘違いしているんじゃないか!!
と思われた皆さん。

なぜこんな澄んだ豚骨スープが出来るかというとメソ・・・・・・・

そして!!麺!!!!


平打ちのちぢれ麺がいい具合のコシと喉ごしを実現!
スープにもしっかり絡んで素敵☆

■ねぎ焼豚ラーメン・・・950円
DSC_0251.jpg

チャーシューの乗せ方が半端ないこのラーメン!
これでもか!という意気込みにこちとら脱帽・・・。

スープと麺共に喜多方ラーメンをベースにしておりますので割愛とします。

それでもこのボリューム、いささかお高い感がありますが頼んでみる価値はあります!!




【中部測量個人的不参考総評】

チェーン店ながらラーメンのゆで方、スープの美味しさ、焼豚(チャーシュー)の味わいとどれをとっても無難に美味しい!そしてこちらでなかなか味わえない平打ち麺に感動!!

上のラーメンと焼豚ご飯のセットは特にボリュームと価格でお得だと思いました。

ただし、味濃い目が好きな人は少々薄味と感じてしまうかもしれません。

それでも一度はご賞味頂きたいものです♪
ごちそうさまでした!!





満足度:★★★★☆

【お店データ】
喜多方ラーメン坂内 小法師
住所:長野県塩尻市大字広丘野村字上町1702-1
営業時間:11:00-22:00 L.O 21:30
定休日:無休
TEL:0263-53-5900

アクセス:

大きな地図で見る
スポンサーサイト
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

テーマ:ラーメン ジャンル: グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。