FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2012年01月24日 (火曜日)

レストハウス国界・・・塩尻市

冬も中盤戦に入り、本格的な雪の季節が到来してきました。そんな夜に食べたくなったのが熱々のカツ!!
そこでやってきたのが、レストハウス国界。
塩尻市広丘に新しく拡張された4車線の国道沿いにあるラーメンととんかつソースカツ丼が有名なお店です。

DSC_0037.jpg

けっこう大きな建物なのですぐにわかると思います。

店内の雰囲気はTHE定食屋さん!落ち着きのある木造建て。

メニューを取り忘れてしまい大変申し訳ありません・・・。
ラインナップはラーメン、とんかつを中心に20種類ほどが顔を連ねます。ただ、とんかつはやはり値段が張ります。

せっかくとんかつのお店にきたのだからちょっと無理をして・・・と頼んだのが。

■ロースA定食・・・1200円
DSC_0033.jpg

なんとも肉厚なロースとんかつ!ボリュームも遜色なし。
メインのとんかつにご飯、お味噌汁、小鉢には豆腐が付きます。

DSC_0036.jpg

食べてみると肉厚なのにやわらかい!!本当にとんかつ?と錯覚してしまうやわらかさ。
かかってるタレは味噌の利いたやさしい甘みが特徴。これがとんかつにベストマッチ!!!!
おいしさ満点!!しっかり笑顔になれました。

お次のメニューはこちら!

■カツ重・・・1000円
DSC_0032.jpg

こちらも定食に負けずのボリューム!箱を開けるとほわぁっと卵の良い香りが漂ってきます。
その卵に包まれたカツが顔をのぞかせ、「早く食べてー」と食欲を誘います。

DSC_0035.jpg

肉厚なのは去ることながら、食べた瞬間ジワーっと口の中に広がる味の4重奏。
全ての食材がベストマッチ!見た目はごく普通のカツ重。でも食べてその違いに納得しました。
食べ終わると、戦でも行ってきたような脱力感に襲われます。
恐るべし・・・国界のカツ重。

値段はそこそこ高かったのですが、それ以上。お客のリクエスト以上の味を楽しめるお店でした。
次はラーメンにチャレンジしよう。

いただきました!

満足度:★★★★☆

【お店データ】
レストハウス国界
住所:塩尻市広丘原新田1747-1
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00 (土日)11:00~21:00
定休日:月曜日・年末年始・お盆
TEL:0263-53-1470

アクセス:

大きな地図で見る
関連記事
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

テーマ:美味しかった♪ ジャンル: グルメ

COMMENT

ここはラーメンとソースカツ丼が有名ですよ。

これは失礼しました!!訂正しておきます^^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://chubusurvey.blog51.fc2.com/tb.php/31-c2b204b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。