FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2012年11月16日 (金曜日)

支那そばの凱歌・・・松本市

というわけで今回は松本市は島立にあります、支那そばの凱歌さんに立ち寄りました。

松本の合同庁舎から東に延びる住宅街に入っていった三叉路の角にあります。

DSC_0270.jpg

店舗はそれほど大きくなくこじんまり。
でも派手な看板が目を引きます!

店内はカウンターと奥にお座敷席があり、ファミリーでも立ち寄れるラーメン屋さんです♪
メニューはラーメン、チャーシュー麺、つけ麺など少なそうに見えて実は豊富。

■チャーシュー麺・・・850円
DSC_0271.jpg

やや濁りのある黄金に輝くスープに大き目のチャーシューが3枚!!

テンションあがるっ!!

ちょっと頑張った自家製チャルメラにも見えなくもないけど・・・。

DSC_0273.jpg

すいませんでしたああああっ!!!

このスープおいしいです!

濁ったスープは鶏の風味がよく香る絶品!!

塩気も良い具合で薄くなく、濃くなく飲みやすい♪
さすが支那そば、添えてあるネギもしっかり香って生かせてます。

麺はやや太めな感じですが、基本の中細ちぢれ麺。
これがまたスープに絡んでスルスルっとした喉ごしが堪りません!

DSC_0272.jpg

そして待ちに待ったチャーシューいただきます♪

やや脂身が気になりますが、口に含んだ瞬間に広がる風味がグッジョブ!
おまけに柔らかいので、スープと一緒に食すこと是最高也

支那そばのおいしいお店としてまたレパートリーが増えました♪

■コマ飯(小)・・・150円
DSC_0274.jpg

最後はご飯ものメニューのご紹介。
チャーシューをこま切れにし、それをご飯の上にドーーーン!と乗せた一品。
おいしいチャーシューですのでご飯と食べれば、それは幸せな気分になること間違いありません!!



【中部測量的グッジョブポイント】
一、控えめな顔して一番の目立ちたがり屋、鶏香る絶品黄濁スープ!!
一、やわらかくてコクのあるチャーシュー
一、コマ飯にスープをかけてお茶漬け風



ごちそうさまでした!!

満足度:★★★★☆

【お店データ】
支那そばの凱歌
住所:松本市島立982
営業時間:11:30~14:30 / 17:30分~20:00(日曜は昼営業のみ)
定休日:月曜・不定休
TEL:0263-47-6667

アクセス:

大きな地図で見る
関連記事
::中部測量のグルメな話。下のバナークリックで応援お願いします::
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

テーマ:ラーメン ジャンル: グルメ

COMMENT

おいしそうですね!

〉〉 矢部 結城子 様
コメントありがとうございます!
凱歌さんおいしいですよ、最近豚骨ばかりなので、またこの味を食べにいきたいと思います。

はじめまして、こんにちは。

美味しそうな醤油ラーメンですね。
あっさりとした醤油ラーメンって無性に食べたくなります。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://chubusurvey.blog51.fc2.com/tb.php/66-ebc3748a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。